2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラ見たい

きれい オーロラが見たくてフィンランドに行ったのはもう2年前のことか。 ツアーで行きました。 3日あれば1日は見れる日があると聞いていたので、 絶対見られると思っていました。 結果は見られませんでした・・・泣 雪だったり曇だったりで天気に恵まれません…

雨の音は好き

今週のお題「雨の日の過ごし方」 今日はめちゃくちゃ降りましたね~ 小雨程度の時間帯もあったけど、ほとんど一日中降ってましたね。 雨の日は洗濯物生乾きになるし、濡れるし、じめじめするし あまり好きではありません。 でも外に出ないのであれば、 家の…

醤油に挑戦

ここ最近、離乳食をいつもにもまして食べない娘。 醤油や砂糖、味噌などの味付けは1歳くらいまでせずに、 素材の味に慣れて欲しかったけどあまりにも食べないので、 醤油デビューしました。 思うようには行かない子育て・・・ 醤油はいつも使っているのは添加…

おすすめの日記帳

今年に入ってから、日記をつけ始めています。 娘が生後半年までは育児日記をつけていました。 何時におっぱい飲んだとかおしっこをしたとか、けっこう楽しくやってましたが 半年を過ぎるとさすがにめんどくさくなったので日記に切り替えました。 やっぱりう…

つぼ

赤ちゃんのお座りしている姿勢がつぼ過ぎます。笑 かわいい うちの子もこんな感じ。 全体的に短くて可愛い! 今日もこんな感じでテレビを見ていました。 正面からそのかわいさを眺めようと前に座ったら、 少し迷惑そうに顔を動かす娘。 子供がやるその仕草に…

20代ラスト

今年の誕生日は母が手作りのケーキを プレゼントしてくれました(^^)/ 手作りのあじ 中にはレモンがまるごと1個入っていて、さわやかな味わいでした。 表面は香ばしくておいしかった~♪ 誕生日を迎えて最後の20代です。 3年位前に20代のうちにやっておくこと…

赤ちゃんのために買うものは迷わない

乳製品は今のところ、 牛乳、ヨーグルトを試した娘。 今度はチーズを食べてみようと思いチーズを購入。 最初はカッテージチーズが良いということで、買いました。 おいしいやつ これ。 始めて買ったけど高い・・・ 自分がサンドイッチ作る時とか、 チーズを使う…

子守歌

最近、寝る前に子守歌を歌ってあげるとストンと 寝てくれるようになりました♪ すやすや 子守歌歌ってあげるのってなんか幸せ(^^) 歌詞あやふやだから あるときは一番のオールリピート、 あるときはめちゃくちゃな組み合わせ、 あるときは作詞。笑 大人相手に…

長くなるよ

今までで一番長くなる記事を書きます。 それにしても毎日書くのは難しいな。笑 そもそもパソコンを毎日開かないからな~ 最近のこと。 ゴールデンウィーク中はあんも小さいしコロナだしで、 ずっと家にいました。 5月は私の誕生日なので実家で誕生日パーティ…