2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日

今日は29日、肉の日でしたね。 夫が「ホルモンを食べたい」と言いだしたため、 今晩はおうち焼き肉をしました。 家でやると気になるのは臭い・・・ ドアを閉めてキッチンのみに臭いがとどまるようにしてみたけど、 意味あったかな~ ホルモンの他に、極上カルビ…

魔法の言葉

おもしろかった 「子どもが育つ魔法の言葉」 読破しました~! 子どもが寝てから読んでいたから結構かかった(^^;) 今0歳の娘。 これから大きくなるとさらに時間に追われたり、イライラしたりすることが増えるんだろうな~・・・ でも余裕を持って接してあげた…

新しいおもちゃ

木のおもちゃを購入♪ 今まではプラスチックとか布製のばかりだったので初めての木!! どっちの手が本物? このつみきは、中に鈴とか音の鳴るものが色々入っててとても楽しいです♪ まだ積むことは出来ないけどシャカシャカ振って遊んでいます(^^)/ 舐めても…

本の世界

押し花に引き続き、 小学生以来の図書館に行ってきました。 はらぺこあおむし懐かしいな 計6冊! 借りれる期間は1週間だった気がしたけど、 2週間OKでした。 絵本はセロハンテープで止めてあったり、 くしゃくしゃのページがあったりして何かいいな~って…

生後8ヶ月の我が子。

あんも8ヶ月を迎えました(^^) 最近は朝晩の寒暖差が激しいですね・・・ 昼間は家の中がけっこう暑くなるので、 こんな感じで過ごしています。 夏だね・・・笑 お座りがもう少し! 調子が良ければ座れるようになってきました。 そして成長著しいがずり這い!!! 早…