2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食 今日はかぼちゃ

離乳食は5ヶ月ちょいから始めました。 最初はしぶ~い顔をして上手く飲み込むことができなかったあん・・・ 最近になってようやく口を開けてくれるようになりました! まだ1回食で頑張っております(^^)/ 今日はかぼちゃに初挑戦しました~ 普段の料理の時もそう…

睡眠の話zzz

生後まもなくは夜間の授乳3時間おき・・・ 夜もしっかり起きていましたzzz しかし、 生後3ヶ月頃から夜間ぐっすり眠るようになった娘・・・! 睡眠に関して我が家が徹底していたことは 朝6時にカーテンを開ける 夜21時に部屋を暗くする ということでした。 これが…

ユーキャンのボールペン字講座あと少し!

私は産休まで病院で勤務をしていました。 病院にはお盆やお正月がないので、 連休と言えば3日がせいぜいの勤務スタイルでした。 そんな私が産休に入った時、まずはとても嬉しかったです! ゆっくりテレビを見たり少しは運動をしたり・・・ でも次第に退屈になっ…

おばあちゃん家へ

今日はおばあちゃん、 あんからみたひいおばあちゃんの家へ行ってきました。 このご時世なので、 まだ動物園、水族館、遊園地etc・・・ どこも行けておりません(´・ω・`) 早く本物を見せてあげたいな~ 田舎暮らしはあまり好きではないけど、 親戚が近くにいてす…

ONE PIECE98巻!

娘の寝ている間にコツコツ読み進め・・・ 三日がかりで読んだONE PIECE最新作。 続きが気になる!! と同時に、 登場人物が多すぎてついていけない・・・笑 しかしまあ、 おでんかっこいいな~と思います。 周りの人にあそこまで影響を与えられて、今も尚好かれて…

初投稿です♡

初めまして! つんと言います。 0歳の赤ちゃんと夫の3人暮らしです。 赤ちゃんはあんです。 夫はてんです。 初めての子育てなので分からないことだらけ・・・ 毎日奮闘しています・・・! 育児メインになると思いますが、日々のことを書いていきます♪ よろしくお願…