オーロラ見たい

f:id:tu-tun:20210522012941j:plain

きれい

 

オーロラが見たくてフィンランドに行ったのはもう2年前のことか。

 

ツアーで行きました。

3日あれば1日は見れる日があると聞いていたので、

絶対見られると思っていました。

結果は見られませんでした・・・泣

 

雪だったり曇だったりで天気に恵まれませんでした(^^;)

でもサンタクロース村とか、観光は色々できたので

とても良い思い出です。

 

ツアーを申し込む時、旅行会社の方に

毎年行っている人の話を聞きました。

毎年フィンランドに行くなんてめちゃくちゃいいなあと思いました。

そのためだったら仕事がんばれるなあと。

 

このご時世だから海外なんて夢のまた夢だけど

行けるようになったら行きたいな(^^)/

たぶんそのときには娘も話せるようになっているだろうから

前よりも楽しい度になるんだろうな♪