醤油に挑戦

ここ最近、離乳食をいつもにもまして食べない娘。

醤油や砂糖、味噌などの味付けは1歳くらいまでせずに、

素材の味に慣れて欲しかったけどあまりにも食べないので、

醤油デビューしました。

 

思うようには行かない子育て・・・

 

醤油はいつも使っているのは添加物入っちゃってるので、

2倍くらいする高い醤油を購入。

 

鶏肉と豆腐とカリフラワーの白和え

のレシピを参考に作りました。

 

それがこちら。

f:id:tu-tun:20210520222153j:plain

残りは冷凍保存

いつもよりは食べた気がする。

でも全部は食べなかったな~・・・

 

夕飯はちょっとめんどくさくなったので、

超適当に作りました。

肉・魚はめんどうだったからなしで・・・

 

野菜と豆腐メインのご飯になったけど、

なんと完食。

 

時間をかけて醤油を1滴、2滴・・・

って味付けしたおかずは食べないのに、

適当味付けの野菜は完食って・・・

 

ちょっと複雑でしたが、

しっかり食べたからいいかということで(^^)笑