離乳食 今日はかぼちゃ

離乳食は5ヶ月ちょいから始めました。

最初はしぶ~い顔をして上手く飲み込むことができなかったあん・・・

 

最近になってようやく口を開けてくれるようになりました!

まだ1回食で頑張っております(^^)/

 

今日はかぼちゃに初挑戦しました~

 

f:id:tu-tun:20210212144443j:plain

 

普段の料理の時もそうですが、

かぼちゃを切るのってほんとうに一苦労ですよね・・・泣

 

今日は事前に電子レンジでチンをして、少し柔らかくしてから切りました。

少しの工夫が時短になると分かっていてもめんどくさがってなかなかやらない私。笑

 

時短でサクサク育児も家事もできるようになりたーい!!笑